小さな喜び探し

50代山あり谷あり。人生折り返し〜老後は楽しく過ごしたい

敬老の日

敬老の日

 

感謝を込めて

ありがとう

これからも元気で長生きしてほしい

 

何をあげようかな?

そう思われてる方も多いのではないでしょか?

私も同じく検討中でした

 

 

お花

 

アレンジもいいけど

リザードフラワーならずっと枯れずに飾れるよね

 

 

お菓子

 

カステラとか和菓子

お茶飲みながらゆっくりしてもらえるかな

 

 

お箸

 

毎日使うものだから

自分で箸を持ってずっと食べられるように

 

 

お茶碗

 

こちらも毎日使うものだから

大切に使ってもらえそう

 

 

 

お茶漬け

 

あっさりとしたものが食べたい時

ちょっといいかな?とか

 

 

お酒

 

この瓶が

気持ちを伝えてくれそう

飲んだあと…瓶が捨てれないかな

 

 

 

きっと何をあげても喜んでもらえると思うし

気持ちが伝われば

喜んでくれると思う

何より近くに住んでるなら

顔を見せるだけで喜んでくれると思う

 

 

 

本当は

こんな旅行のプレゼントを

してみたいんだけどね

元気なうちに出来る様に頑張ろう

 

 

 

ちなみに

悩んだ挙句

向かったのはお菓子屋さん

入ると真ん前に

敬老の日ののしに

ありがとう

と書かれたお菓子の詰め合わせがあり

中身も好きな感じだったのでそちらに決定

 

 

自分達も

何年後かに元気に幸せな

敬老の日を迎える事が出来たらいいなと

思いますね