小さな喜び探し

50代山あり谷あり。人生折り返し〜老後は楽しく過ごしたい

これが気になるお年頃

ファンケル えんきんお試し2週間分(サプリ)

 

視力1.5

 

それでも若い時は

メガネ=お洒落

単純な理由でメガネをかけたいと思っておりました

結局学生の時は目はいつも1.5

メガネをかけることはありませんでした

 

 

…そして社会人になり

当時流行ったテレビゲーム

はまってしまいました…

 

一気に視力が落ち

本当に目が悪くなり

メガネをかけることになりました

 

メガネをかけるようになり

メガネをかける不便さがよく分かります

 

冬に暖かい所に入るとメガネが曇る

これが一番困ります

 

そして今度は…

老眼まで出て来てしまいました

 

ファンケル えんきんお試し2週間分(サプリ)

 

テレビの宣伝で見かけてたコチラ!

えんきん

 

サプリに頼りたくなる年に

なってしまいました

 

老眼なんて

まだまだ先の話だと思っていましたが

近すぎると見えない…

メガネは近眼のメガネ

メガネをかけたり外したりしながら

仕事をしないといけない

 

目は大切にしないといけませんね

スマホというものが出てからは

若い時からスマホ利用でかなり目を使っています

動画など見すぎると

目が内側に寄るという事を聞いた事があります

ずっと画面を見てるからでしょうね

 

最近は2、3歳の子でもスマホを操作をするようです

スマホを持たせて、動画見てたらおとなしいんでしょうけど

それって親がラクしたいだけですよね

大人しくしてるからいい子?!

そうではないと思います

たまには見せるのもいいけれど

後で後悔しないように

程々にして欲しいものです

 

USAGI ONLINE (ウサギオンライン)公式通販