小さな喜び探し

50代山あり谷あり。人生折り返し〜老後は楽しく過ごしたい

電気のありがたみが分かるお正月

起きたらいきなり、リビング周りのみ停電してた

冷蔵庫も電話も切れてる

とりあえず他の部屋は着いたのは良かった

 

朝から電力会社の方に来てもらい

電柱に登って作業後

無事復旧しました

 

電気がつかないのは

たった少しの間だったけれど

やっぱり電気がないと本当に困る

ありがたみの分かる朝になりました

 

本日夜、熊本で大きな地震がありました

震度6

かなり揺れたことでしょう

夜にこんな大きな地震が来たら

暗いだけでも不安になるし

非難するのも昼間よりも苦労するでしょう

 

朝になり

被害がはっきりしてくるでしょう

怪我をされたり、大きな被害がありませんように

 

そして

こんな時やっぱり明かりの確保が必要ですね

いつでもすぐに使えるように

準備しておかないといけませんね

 


懐中電灯 手回し充電可能ラジオライト 非常用ライト 災害用ラジオ 携帯充電器 USB充電 スマホ充電対応可能 地震 震災 津波 停電 緊急対策 日本語マニュアル付き