小さな喜び探し

50代山あり谷あり。人生折り返し〜老後は楽しく過ごしたい

元気が一番

 

年齢が進むたび…体にも気をつけないといけないと思う今日この頃

 

先日はめまい…横になると目が回り気持ち悪くなり

落ち着いても頭がぼーっとするので

脳外科でMR Iを撮りました

脳は問題なしで安心

 

採血の結果

貧血ということははっきり出たので

鉄分補給のお薬をいただきました

 

 

 

 

数日経ち、めまいはなくなったけど

左目の調子が悪く…違和感があり

見えづらい気もして

緑内障??

と心配になり眼科へ

眼科でも特に問題はありませんでした

 

でもまだ感じる左目の違和感は何?

老化ということかしら?

 

緑内障は気付いた時にはかなり進行していることも

多いようなので…

40歳以上になり、目の見え方がおかしいとか

違和感を感じたら早めに受診された方がいいですね

 

 

 

お金はかかったけど

とりあえずは安心

これからは色んなところの老化が進むでしょう

適度な運動を心がけよう