小さな喜び探し

50代山あり谷あり。人生折り返し〜老後は楽しく過ごしたい

一番のプレゼント

母の日

 

私も母の日にお花をあげました

先日、お花屋さんに行った時のこと

 

高校生くらいの男の子がお花を買っていました

そのお花は菊の花でした

お母さん亡くなられたんだろな…  

勝手にそんなことを思ってしまいましたが

母の日に仏前にお花を買ってお供え

そういう優しい息子さんに育ってること

きっと自慢の息子さんだろうな

 

孝行したい時分に親はなし

という言葉がありますが

自分が歳をとるのと同じように

親も歳をとります

親が元気なうちに

親孝行したいと思います

 

 

昨日、1日遅れの

母の日のプレゼントを娘からもらいました

可愛いアレンジのお花

 

f:id:sandasonia123:20190514123759j:image

 

そして何よりも嬉しかったのが

 

いつもありがとう

 

娘からの

この言葉がすごく嬉しかった

 

私もいつもプレゼントを渡してるけど

やっぱりこの一言が一番のプレゼントだと

改めて思いました

 

大人、輝く服。DoCLASSE公式通販サイト