小さな喜び探し

50代山あり谷あり。人生折り返し〜老後は楽しく過ごしたい

転職して得たもの

2年ぶりに友達に会いました

今の会社に入社する前にいた会社の同僚

入社した時は

とてもいい会社に入社出来た

 

…と最初はそう思ってた

事務の仕事は倍率も高く、その中で合格したのは奇跡的だった

 

でも入ってみないと分からないもので…

見た目はすごく綺麗なお姉さん

仕事も出来て頭の回転も良さそうな人

と、もう一人がその人の仲良しさん

この二人がとっても問題

 

結局、その人が原因で辞めた私

でもそこの会社で働けた事で得た事もあり…

 

とても優しい友達が出来たこと

一緒に頑張ろうと応援してくれてたけど

泣くほどキツかったから

辞めた事は後悔はしてないし

今現在、とてもいい職場につくことが出来た

 

人を変える事はなかなか難しい

だからこちらが変わればいいんだろうと思ったけど

どうしても無理だった

 

人を見て自分を振り返ることも出来た

人に優しくなろう

 

仕事は続けられなかったけど

それで得た友達とはこれからも

お付き合いが続くでしょう

 

自分を振り返ることまで出来、友達も出来た

結果オーライ??ってことかな(^^;