小さな喜び探し

50代山あり谷あり。人生折り返し〜老後は楽しく過ごしたい

もうすぐバレンタインデー

 

 

今でも覚えてる

小学生の頃の思い出

 

初めて好きな男の子にバレンタインデーに

チョコをあげようとした時のこと

 

小学生の私が初めて選んだのは

アーモンドチョコ

 

買うのもドキドキしながら買って

 

 

当日

家の近くまでそのチョコ持って

友達と行ったけど

結局持っていく勇気なくて

家で食べたのを今でもよく覚えてます(笑)

 

懐かしい思い出です

 

 

 

時代は昭和から平成に変わり

もうすぐまた元号が変わろうとしていますが

時代の流れを感じますね

 

最近は友チョコがメインなのか

娘も女の子の仲良しの子達分

手作りして

バレンタインデー近くになると大変です

 

 

 

昔はバレンタインデーには

好きな男の子に

あげるのがメインだったけど

時代の流れとともに

変化してますね

 

 

そのバレンタインデーがまた近づいてます

私は家族とお世話になってる人に用意しようと

思ってます