小さな喜び探し

50代山あり谷あり。人生折り返し〜老後は楽しく過ごしたい

お客さんを大切にする気持ち

楽天セールでスマホケースを買いました

そして本日届きました

 


 

中には店長さんが書かれた

手書きのお礼のお手紙が入ってました

今回は楽天セールの期間中のこともあり

きっと沢山の注文が入ってたことでしょう

 

一つ一つの商品に

手書きでお礼のお手紙を書くというのは

大変な作業です

 

でもこの一枚のお手紙で

またこちらのショップで購入しよう

って思いましたね

 

今回はネットで購入のため

店長さんと直接会ったわけではないけれど

購入してくれたお客さんに感謝し

お客さんの事を大切に思ってくれてる

そんなお店なんだろう

 

例えばコンビニで

  1. 笑顔で感じよく対応してくれるスタッフさん
  2. めんどくさそうにしてるスタッフさん

次に行くなら1のお店ですよね

顔が見えるから

気持ちよくお買い物できたお店に

行くと思います

 

顔が見えないネット販売だからこそ

こういう気持ちのこもった対応

ショップのイメージが伝わりますよね

 

またこちらのお店

覗いてみようと思います