小さな喜び探し

50代山あり谷あり。人生折り返し〜老後は楽しく過ごしたい

朝の日課

おはようございます

 

起きて、お弁当を作り

その後

いつもの場所に座り

コーヒーとパンを食べながら

ニュースを見る

 

番組内でいつもある占いコーナー

自分の誕生月が一位になったら

朝からちょっと気分良くスタート

 

単純だけど…

 

ちょっとしたことで喜び

いつもと同じ時間に

朝ご飯を食べ

洗濯を干し仕事に行く

 

 

この何気なく過ごしてる

普通のこと

 

 

今も大雨で怖い思いをしている人が居て

先日も大きな地震があったり

色々な事件や事故も日々起きてる

 

 

早く避難場所から帰れますように

皆さんが1日も早く

普通の生活に戻れますように

 

 

 

 

 

宝くじ当たって

裕福な生活したいな

とかついつい思いがちだけど

 

いつもやってることが

普通に出来て

何も変わった事がない事が

一番幸せな事なんですよね

 

色々な人との関わりにも 

感謝して

今日も頑張ろう