小さな喜び探し

50代山あり谷あり。人生折り返し〜老後は楽しく過ごしたい

年に一度の健康診断

またやってきましたこの季節

 

f:id:sandasonia123:20190428233044p:image

 

健康診断

 

10連休ならぬ、9連休前に予約しました

憂鬱なのは…胃カメラです

 

f:id:sandasonia123:20190428233143p:image

 

バリウムでもいいけど、何かあったら

胃カメラをする様になるので

最初から胃カメラにしました

 

去年初めて胃カメラというものを体験し

何度も吐きそうになりながら頑張りました

今年もしんどいんだろうと思いました

…が、最初に、一度だけのオェ!!で

後は何とか乗り切れました

 

今年も心配する事はないと言うことで一安心

私が気になるのは

体脂肪率

 

やや肥満型…

 

f:id:sandasonia123:20190428233329p:image

 

 

初めて結果に表示されたこの言葉

体脂肪率が標準値より少し超えておりました

隠れ肥満…というところでしょうか?

運動せねばならないと改めて思った健康診断でした

 

体を心配する年齢になり

やっぱり元気である事が一番

悩みは色々あるけれど

体が元気じゃないと本当にキツイ

 

連休にもなるべく歩くように心がけて過ごそうと思います

皆様も元気に楽しい連休をお過ごしくださいね