小さな喜び探し

50代山あり谷あり。人生折り返し〜老後は楽しく過ごしたい

玄関を明るくしよう

残り1カ月でお正月

1年って過ぎてみたらあっという間です

やらないといけないことも山ほどあります

やることリスト作っておこうと思います

 

先日、友達からお花でも植えて玄関周りを明るくしたらいい運気入ってくるよ

と、ビオラをいただきました

 

f:id:sandasonia123:20181202191023j:image

 

その友達から夏にもらったハイビスカス

今もまだ咲いています

今年は夏がかなり暑く

紫陽花が枯れてしまったと思ってたら

下の方から葉っぱか出てきてました

 

 

花も手をかけてあげるだけ

綺麗に咲きますね

毎日花を見て水をあげるだけでも

花は分かるのかと思うくらい

手をかけるのとかけないのでは

全然違います

 

植えた植物が大きくなり

綺麗な花を咲かせてくれると嬉しいですし

見てるだけでも癒されます

 

悩みが多くて暗くなる事も多いのですが

花をさりげなく持ってきてくれ

気にかけてくれる友達には

本当に感謝しかないですね