小さな喜び探し

50代山あり谷あり。人生折り返し〜老後は楽しく過ごしたい

褒められたものじゃなかった

 お母さん、これ見える??

と、スマホの画面を見せてきた

点々の中の奥の方に文字が何となく見える

 

 見えるよ、〇〇って書いてあるよ

 すごーい!!私は全然見えない!

 

 (凄いでしょ!!感)( ̄∀ ̄)

 

 これって目が悪い人しか見えないんだって!!

 

 …(O_O)

 

全然嬉しくない( *`ω´)

ファンケル えんきんお試し2週間分(サプリ)

 

 

目が悪くなる原因って??

 

  1. 遺伝←これはどうしようもない
  2. 目の中の水晶体がうまく働かなくなる

 

水晶体とはカメラのレンズのようなもので、ピントを合わせる働きをするもの

 

目が悪くなる原因にテレビの見過ぎ、スマホの使いすぎとか言われるけど、テレビやスマホから目に悪いものが出てるわけではなく、長い時間同じ距離のものを見ることが目にはよくないってことで

 

ようするに目のピントを合わせる力を維持してれば目は悪くならないってことですよね

 

適度に目を遠くに向けながら、目の筋肉をほぐしてあげましょう