小さな喜び探し

50代山あり谷あり。人生折り返し〜老後は楽しく過ごしたい

今年も残り一週間

あと少しで平成30年が終わりですね

一年って過ぎてみたらあっという間ですね

 

結局、早めの大掃除を予定してたものの

予定通りには進まなくて

まだまだこれからやらないといけません

 

今朝も朝から部屋の模様替えを兼ねて

大掃除頑張りました

 

ゴミ袋にどんどん入れていき

何でかな…いつの間にか物が増えて

最終的には処分するようになり

その都度処分してたらこうはならないのにね

f:id:sandasonia123:20181224204019p:image

娘からも

着れない(もう着ない)という洋服が

何枚も出てきた

 

やっぱり一枚買えば一枚処分する

そうしないとどんどん増えますね

 

朝からバタバタと掃除していましたが

今日はクリスマスイブ

子供が小さい頃は夜はクリスマスの料理を作り

質素ながらクリスマスを楽しんでました

 

f:id:sandasonia123:20181224204109p:image

 

子供も大きくなると夜はクリスマス会で外出

残されたのは夫婦のみ

それでもサンタさんになるべく

子供にプレゼントを用意してるんですけどね

 

f:id:sandasonia123:20181224204832p:image

ただ寝るのが遅い子供に

いつのタイミングで

プレゼント置けばいいのだろう

寝入るの待ってたら

サンタさんになり損ねて

先に寝てしまいそうです